世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちきりんさん著書「自分メディア」はこう作る!を読んで

こんにちは 最近たっぷり時間があるので、読書を楽しんでおります。 大好きなちきりんさん著書「「自分メディア」はこう作る!」を読みました。 こちらの本はちきりんさんのブログ「chikirinの日記」を、個人ブログからひとつのメディアとして育てるまでにど…

「志高く孫正義正伝完全版」を読んで

こんにちは ソフトバンクグループ株式会社取締役兼会長 孫正義さんについて書かれた「志高く孫正義正伝完全版」を読みました。 内容は幼少期からソフトバンクモバイル立ち上げ後2007年あたりまでのことが、著者である井上さんの綿密な取材を元に書かれており…

引っ越しシーズン!入居前清掃は信用したらダメよー

こんにちは 私は大学生の頃から合わせて7回も転居してまして、6件の賃貸物件を渡り歩いてきております。 ここ最近も引っ越しをしたのですが、その際に発生したプチトラブルをお話しします。 それは、 入居前清掃が雑すぎだよ!って話です。 まず、入居前清掃…

日の出時間が早くなってくるとゴルフに行きたくなる

こんにちは。 妊娠前はぼちぼちゴルフを嗜んでおりまして、年間5ラウンドくらい行っておりました。 春と秋のような素晴らしい季節にできれば良いのですが、値段が手頃なこともあり夏や冬にゴルフをすることも多いです。 夏は日中にラウンドすると本当に命に…

切迫早産で自宅安静〜

こんにちは ただいま34w絶賛自宅安静中でございます。 この間の検診で、 子宮頸管が16ミリしかありませんね… ちょっと検査します。 と突然いわれて、NSTをやった後、自宅安静になりました。 (入院じゃなくて本当によかった!) んま、そこまで神経質に横に…

発信し続けるのは私にとって難しい

こんにちは このブログはとりあえず何かを発信するための練習として始めたのですが、なかなか定期的に書けておりません。 ネタはたくさんあると思います。 けれど、それを文章に起こして、構成を考えたり、これって面白いかな?と検討したりすることが面倒く…

ベビー服の水通しというか、ただドラム式洗濯機に放り込んだだけ

みなさん こんにちは 最近、頂き物のベビー服をサクッと洗いました。 ベビー服の水通しってやつですね。 なんか巷で見かける「水通し」は、ママの赤ちゃんへの愛に溢れた幸せな投稿って感じでしたが、 私の場合は、 乾燥機で縮んだやつらはもうしらんやで… …

本借りたいだけ借りて、読みたいところだけ読む最高のシステム

こんちくわー 相変わらず暇を持て余してますので、いっぱい本読んでます。 物によってkindleで買ったり、図書館で借りたらしています。 んで、読みたい本はどんどん図書館システムで予約して読んでます。 最初はどんどん溜まってく積読に「あーー読まなきゃ…

光熱費がばちごり高い

こんにちは 我が家は大人2人暮らしですが、 今月は光熱費が高くてびっくらこいてます。 まず、水道代が上下水道2ヶ月分合わせて18,000円。 うん。高い。 そして、電気とガスの合計が約20,000円です。 合わせて38,000円… 他と比べたことがないのでそう言う視…

出産に向けた体作りのためとはいえ、1万歩はかなり辛い

先日、これから1日1万歩を目標に歩くぞー! とブログで宣言しましたが、その次の朝には体が疲れて1歩も家から出ないことになりました。 1万歩はいうのは簡単でしたが、思っていたよりも辛いです。 んで、3日目は家から出ず休息日になりました。4日目・5日目…

目指せ!毎日1万歩

こんにちは。 最近、体重管理と体力作りを兼ねて、 毎日歩くようにしています。 んで、なんにも目標もないとつまらないので、 1日1万歩を目標にしています! 自分の歩幅は65cm程度なので、約6.5km歩くってことですね。 とりあえず昨日・今日は達成しました!…