世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

産後は続くよどこまでも(風邪ひきすぎ問題)

お久しぶりすぎです。

ばぶちゃんがボーンしまして、ゴリゴリに年子育児真っ最中です。

 

そろそろ下の子が離乳食か?というころなのですが、ここに至るまで本当に大変でした。

 

特に大変だったのが、上の子が持ってくる風邪です。

最初はどうにか下の子にうつさないように、隔離したりしていたのですが、夫が育休終わってからもうそんな余裕もなく、もれなく全員で感染。

それが何回か続いて落ち着き出したころ、なぜか今度はわたしだけ風邪ひきまくり、熱出まくり。月に3回とか風邪ひいてました。

こうなっても育児はやらないといけないので、病院に行きたいけど、発熱してると行けるところも限られる…ので、まあ大変。

しかもわたしだけってことは、上の子はおそらく無症状感染的な感じなんですよね。

よく行く病院はきちんと休めてないから疲れが溜まってて免疫下がってる的なのを理解していて、薬の出し方などを工夫してくださってありがたい。

 

年子育児つらすぎちゃん。誰か先に教えてよー!!!