世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

共働きさん!いつか子供持つ予定あるなら、早めに便利家電を買おう!

こんにちは。さくらです。 私はズボラ〜星人なので(なにそれ)家事は最小限の手間でより良い状態にならないかなーと常日頃から考えています。 実現には便利家電に頼るのが、おすすめです! こんなの最近だと皆さんやってることだと思います。 共働き三種の…

2ヶ月ベイビー、一晩寝たり寝なかったり

こんにちは。さくらです。 オーボールとこさくらちゃん 最近のこさくら(娘)ちゃんはお風呂上がりの夜8時過ぎたあたりでめちゃくちゃ大ぐずりすることがあります。 こうなると母乳もミルクも受け付けなくて困り果てる…状況が続いてましたが、どうやら眠たい…

伝えたいことその1「そんな簡単に母乳は出ないやで〜」

出産後、自然に母乳が出るものだと思ってました。それか、ちょっと痛いおっぱいマッサージを我慢すれはすぐ軌道にのるものだと思ってました。 ところがどっこい、全く出ないではないか。その1滴とか数mlの黄色い初乳をなんとかして赤ちゃんに飲ませてたけど…

産後ダイエット食事記録1〜5日目

1日目 ●朝食 フルグラ ●昼食 手作りチャーシューとご飯 ●おやつ ミロ1杯 ●夕食 無水カレーライス 2日目 ●朝食 プリン ●昼食 麻酔カレーライス ●おやつ マカロン ●夕食 カップラーメンと餃子 3日目 ●朝食 納豆ご飯 ●おやつ バームクーヘン ●夕食 ステーキ サ…

絶望と幸福のはざまに〜私のD-MER〜

こんにちは。さくらです。 D-MER(ディーマー・不快性射乳反射)ってご存知ですか? https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/9372?page=2 原因はまだはっきりと分かっていないのですが、授乳に関連するホルモンの変化によって様々な形で不快な症状があら…

出産前の私に伝えたい母乳情報おすすめまとめ〜出るなら母乳育児しよっかなと思っている私へ〜

こんにちは。さくらです。 現在、産後2ヶ月の娘を母乳と粉ミルクの混合栄養で育ててます。 混合といっても夜ぐっすり寝てもらうため、寝る前にミルクをあげる程度なのでほとんど母乳育児です。 母乳については出産前はほとんど何も知識がなく、産後に少しづ…

産後の体型もどしを開始するのだ(何やるかここに宣言する)

こんにちは さくらです。 産褥期が終わり、体調もだいぶ回復しました。 骨盤が開いている〜とかはよくわからないけど、自分の感覚としてはほぼ全開した感じがあります。 体重は妊娠前55.0kg、出産直前が67.5kg(+12.5kg)、産後2ヶ月で57.5kgという状況で…