世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2022-01-01から1年間の記事一覧

産後は続くよどこまでも(風邪ひきすぎ問題)

お久しぶりすぎです。 ばぶちゃんがボーンしまして、ゴリゴリに年子育児真っ最中です。 そろそろ下の子が離乳食か?というころなのですが、ここに至るまで本当に大変でした。 特に大変だったのが、上の子が持ってくる風邪です。 最初はどうにか下の子にうつ…

お腹大きくて、くるしい

お久しぶりです。 さくらです。 しばらーく更新しない間にお腹がとんでもなくおっきくなりました。 2人目で慣れてるからなんてことないかなーと思っておりましたが、苦しくて苦しくて… 常にお腹の前に5kgくらいのバレーボールくっついてる感じですかね。 こ…

愛情がわくのに時間がかかるひと

こんにちは。 こどもの話になると、 子どものためなら命を捨ててでも守りたい とか、そんなワードをさらりと聞くことがあります。 私も子どもが生まれたらそんな気持ちになるのかなー?とぼんやり思っていました。ので、その話。 まず生まれたばかりの時は、…

朝シャンプーが必須な理由

お久しぶりです。 私は毎日、朝晩お風呂に入ります。 夜は頭は洗わずに身体、顔を洗って湯船に浸かります。 朝は頭の先から爪先まで全部洗います。 本当は夜も頭を洗えば良いのですが、焼肉に行った日など特別な日以外は洗いません。めんどくさいのです。 た…

体験してみないとわからないこともある

こんばんは。さくらです。 つわりが始まってから、なかなかひとり時間が取れずに辛いです。 もともとお出かけするのが好きで、よくパパとベビ子にお留守番してもらって半日とかリフレッシュお出かけしてました。 例えば銀座に髪切りに行って、美味しいご飯食…

つわり🆚わたし

こんにちは。さくらです。 相変わらずつわりの波に飲み込まれて、不調が続いてます。 最初の頃はその波がつかめず、ただただ不定期にやってくる気持ち悪さに嫌な気持ちになっていました。 最近はその波を少し乗りこなせてきています。 というのも、幸いなこ…