世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありかのわからないものはないのと同じ

皆さん おはようございます コロナ渦の年末いかがお過ごしでしょうか。 我が家は年末の大掃除と片付けをしておりますが、最近片付けをしたばかりにもかかわらず大量のゴミや不用品が発生しています。 以前住んでいた家よりも今住んでいる家の方が狭いため、…

密を避ければコメダ

みなさん こんにちは 今日は用事があって、とある駅の周りをフラフラ。 疲れたので一休みするところを探していると、目に止まったのはスターバックス。けれど、レジ前にずらーっと行列ができていたのと、店内もかなり混み合っていたので、パス。 次は近くに…

クリスマス🎄電波の繋がらないデパ地下で思うこと

皆さん おはようございます 今日はいよいよクリスマスイブですね 我が家は一足先にクリスマスパーティーをしました。といっても、デパ地下でケーキと鶏もも肉の照り焼きを買って、おうちで食べただけですが。 クリスマスが近いと言うこともあり、デパ地下は…

ネット環境は電気水道ガスに次ぐ重要インフラになりつつある

皆さん おはようございます 今日は自宅のネット環境についてお話ししたいと思います。 我が家は転勤のある仕事と言うこともあり、2年に1回程度引っ越しをしています。初めて一緒に暮らした家でネット回線を引く工事をしたのですが、2年未満で引っ越す際の手…

妊婦検診〜4Dエコーの素直な感想〜

みなさん おはようございます。 現在妊娠7ヶ月で4Dエコーが始まりました。 はじめての4Dエコーは赤ちゃんがちゃんと顔を見せてくれて、表情と手まで動画で見ることができました。 そして、私の病院ではエコーダイアリーEchoDiaryという形で、動画をダウンロ…

アフリカの麦茶〜名前って大切〜

皆さん おはようございます うきわです 先日母と適当に会話をしていたら、 …アフリカの麦茶が…どうのこうの と、会話の所々に「アフリカの麦茶」と言うワードが出てきました。 途中で気になって、アフリカの麦茶って何?と聞いたところ、あーなんか最近日本で…

Uber Eats大好きマタニティが気がついたお店に自分で買いに行くメリット

皆様 おはようございます 私は独身の頃からUber Eatsのヘビーユーザーでした。 職場でも自宅でも昼でも夜でもちょこちょこ頼んでおりました。 またつわりがひどくなってからは、動けないけど何か食べたいと言うことも多く、さらに利用頻度は多くなってました…

家事のみえる化したら夫の方が家事やってた件

みなさん おはようございます 共働きの家事の分担って難しくないですか? 我が家はフルタイム共働きなので、2人で分担しているのですが、なんだか私の方がたくさんやっているような気がしており不満を持っておりました。 また、私の仕事は業務の波がある仕事…

アンペア数の変更ストレスト500円の価値

皆さんおはようございます うきわちゃんです 皆さんの家ではブレーカーで落ちることありますか? 我が家はなるべく家事をしないように家電を大量導入しているおかげで、気をつけないとすぐにブレーカーが落ちます。 例えば 浴室乾燥+ヘルシオオーブン+ドライ…

朝の目覚めは体調のバロメーター

おはようございます いつも朝6時前に自然と目が覚めるのですが、今日は7時に夫の目覚まし時計が鳴るまで起きられませんでした。 朝はかなり強い方なので、重要な予定がなければ基本的には目覚まし時計をセットしていません。 じゃあどうやって起きるの? と言…

ヘルシアウォーターオーブン実は電子レンジとしても優秀な件

こんにちは 我が家は新型コロナウィルスによる定額給付金でヘルシアウォーターオーブンAX-XW600を購入しました。 こちらは加熱水蒸気での調理や低温調理が得意なのですが、実は電子レンジとしてもとても優秀だったのでその話をしたいと思います。 当初はペル…

妊婦さんおすすめおやつ!ヘルシオウォーターオーブン×サツマイモ

こんにちは 最近妊娠による影響か甘いものがよく食べたくなる私ですが、父親が糖尿病なので気をつけつつ摂取するようにしています。 好きなお菓子はチョコレートやアイスクリームですが、健康考えて頑張れるときは野菜や果物を食べるようにしています。 お気…

マタニティアプリの言う通り妊娠7ヶ月あたりから甘いものが急に食べたくなった話

私の体重推移は見た目的にはやせたねーといわれつつ(なんでやねん、普通に食べてるのに)、6ヶ月末で+4kgな感じでした。 食の好みの変化もなく、今まで以上にたくさん食べることもなく過ごしておりました。 が、7ヶ月を過ぎた頃から、夜遅くに急にコンビニ…