世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

Uber Eats大好きマタニティが気がついたお店に自分で買いに行くメリット

皆様

おはようございます

 

私は独身の頃からUber Eatsのヘビーユーザーでした。

職場でも自宅でも昼でも夜でもちょこちょこ頼んでおりました。

またつわりがひどくなってからは、動けないけど何か食べたいと言うことも多く、さらに利用頻度は多くなってました。

 

最近は体調が良く、テレワークが多くなり時間もできたので、自分で買いに出かけることが多くなりました。

 

当たり前のことのはずなのですが、いろいろ気がついたことがあったのでそれをまとめたいと思います。

 

  • 安い!

Uber Eatsだとそもそも定価よりも割高な値段の設定となっており、そこにさらにサービス料や配達料がかかるため、価格の低いファストフードだと倍近い値段になったりします。

改めて自分の足で買いに行ってみるとあーこんなに安かったんだなぁと気が付きました。

 

  • クーポンが利用できる

実際にお店に行ってみると、店の扉やテーブル席、店員さんからの案内で結構たくさんのクーポンが使えることに気が付きました。もちろんUber Eatsよりも定価の段階でかなりお安くなっていますが、クーポン使うと等の増えたり、飲み物が飲めたりなんだかすごいお得な気分になりました。

 

  • 出来立ては美味しい

Uber Eatsの配達も最近は進化していて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく配達されてきます。

それでもやっぱり店で注文して出来立てを食べると、それだけですごく美味しく感じました。熱いものはアツアツだし、飲み物は氷も溶けてない。

 

  • 思っていたよりめんどくさくない

これは個人差があるかもしれませんが、Uber Eats家から徒歩3分の店でも出かけるのがめんどくさくて頼むのが普通でした。一方、自分で言ってみると思っていたよりも近いし、そんなにめんどくさくなくてびっくりしました。

 

Uber Eatsを利用するのも悪くないけど、自分の手で買いに行けばお金の節約にもなるし、運動にもなるため一石二鳥でした。

結局のところは、仕事が忙しくて余裕がなくなると、生活がだんだんすさんできます。

そうすると栄養も偏るし、運動もしなくなるし、だんだんと健康が損なわれているなと思いますが、それにも気がつく余裕がない時もあります。お金を無駄遣いしているかもしれませんね。

なかなかコントロールするのは難しいかもしれませんが、稼ぐために生活するのではなくて、生活するために稼ぎたい…

 

ま、Uber Eatsは大好きなのでこれからも引き続き利用するとは思いますが、大好きだからこそ意識して利用していきたいと思います!

 

ばいちゃーん