世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

クリスマス🎄電波の繋がらないデパ地下で思うこと

皆さん

おはようございます

 

今日はいよいよクリスマスイブですね🎄

我が家は一足先にクリスマスパーティーをしました。といっても、デパ地下でケーキと鶏もも肉の照り焼きを買って、おうちで食べただけですが。

クリスマスが近いと言うこともあり、デパ地下は大変混雑していました。特に人気のケーキ屋さんは行列ができていて店員さんも大変忙しそうでした。

私も目当てのケーキを買うために10分程度並んだのですが、そのデパートの地下は携帯の電波がつながりませんでした。

10分程度だったので、私はKindleで本を読んで過ごしましたが、そもそもデパ地下で電波がつながらないことについて考えてみました。

 

確かにデパ地下は携帯をいじることが1番の目的ではないため電波が繋がらなくても困らないという考え方もできるかもしれません。

しかし最近のデパ地下は色々と話題のお店が入っていたりすることも多く、今回のようにどんなケーキ買おうかな?とか、まだ鶏ももの照り焼きは焼き鳥屋さんのやつを買いたいなぁとか思うこともあります。そうするとお店を検索したり、デパートの特設サイトを見たりしたいなと思ったりするわけですが、そんな時に電波が繋がらないとまず困ります。

またご家族のいる方であれば、お子様等に何が欲しい?とか聞きながらお買い物をすることも普通にあることかと思います。

さらに東京の有名なデパ地下であれば、常時どこかの話題の店が期間限定のショップとして出店していて、そこに長蛇の列ができるなんて事はよくあることかなと思います。

 

そうするとデパ地下で電波が繋がらなくて不便じゃないですか?

お客さんの利便性と、今後の販売促進戦略などを考えると何らかの形で電波が届くようにしたほうがいいんじゃないかと考えました。

 

待ってる時暇だし…笑

 

良いクリスマスを〜🎂