世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

マタニティアプリの言う通り妊娠7ヶ月あたりから甘いものが急に食べたくなった話

私の体重推移は見た目的にはやせたねーといわれつつ(なんでやねん、普通に食べてるのに)、6ヶ月末で+4kgな感じでした。

 

食の好みの変化もなく、今まで以上にたくさん食べることもなく過ごしておりました。

 

が、7ヶ月を過ぎた頃から、夜遅くに急にコンビニ行きたいー!チョコレートたべたいー!という衝動に駆られるように!!!

夫も最近急にどうしたの…と心配しておりました。

 

当の本人である私はそんなに気にすることもなく過ごしておりまして、ある日愛用アプリの「ninaru」の記事を何気なく読んでいたら、

 

妊娠7ヶ月目頃は、成長のためにブドウ糖が胎児に優先的に送られます。その結果、ママはブドウ糖を手軽に補給できるチョコレートやアイスクリームなどの甘い物を無性に食べたくなります。

 

なぬなぬなぬー!!!!

これやんけ!

 

ということで、どうやら7ヶ月の妊婦さんにはよくあることみたいでした。

 

私はあまりマタニティ関連のことは人に聞くのともないし、情報収集もしていないから、このアプリか、会社の先輩に教えてもらっていろいろ驚くことばかりです。

 

はーーチョコレートたべたーい

 

また明日★