世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

妊婦さんおすすめおやつ!ヘルシオウォーターオーブン×サツマイモ

 

こんにちは

 

最近妊娠による影響か甘いものがよく食べたくなる私ですが、父親が糖尿病なので気をつけつつ摂取するようにしています。

 

好きなお菓子はチョコレートやアイスクリームですが、健康考えて頑張れるときは野菜や果物を食べるようにしています。

 

お気に入りの食べ物はサツマイモです。

 

我が家は新型コロナウイルス定額給付金ヘルシオウォーターオーブンAX-AW600を買いました。

ウォーターオーブンであれば蒸し物も焼き物も簡単にできるので、調理の心理的ハードルがとても低いです。サツマイモをそのままオーブンに放り込んでポチっと押せば何かしら食べることができます。

 

お勧めの食べ方は、焼き芋か、ふかしいもにバターをかけて食べる食べ方です。

バターがカロリー的にどうなのかはさておきチョコレートを食べるよりはいいかなぁと思って美味しく食べています。食物繊維も取れるし。

 

ふかし芋は蒸した後も意外と2日は日持ちするようなので、1本まるまる蒸したと小さく切っておいてお腹がすいたときに電子レンジで温めて食べたりもしています。

 

まぁさんざんいろいろ書きましたが、チョコレートも食べるし、プリンも食べているので、気休め程度の効果しかないかもしれませんが。

 

ばいにゃーー