世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

朝の目覚めは体調のバロメーター

おはようございます

 

いつも朝6時前に自然と目が覚めるのですが、今日は7時に夫の目覚まし時計が鳴るまで起きられませんでした。

 

朝はかなり強い方なので、重要な予定がなければ基本的には目覚まし時計をセットしていません。

 

じゃあどうやって起きるの?

と言う話になりますが、朝7時に起きたいと思えば自然とその前に目が覚めるのです。

特に何か訓練をしたと言うわけではないので、きっと体質的なものだと思います。

 

ですので、今朝のようにいつも起きる時間に目が覚めず目覚まし時計で起きるような日は、今日は体調が悪いんだなぁと思って無理せず過ごすようにしています。

今朝はお散歩もやめて、仕事もあまり詰め込まないようにして過ごしたいと思います。

 

このように朝の目覚めは体調のバロメーターだと思っており、細かな自分の気持ちの変化も気をつけて感じるようにしています。

もともと朝が苦手な人は毎日辛いと言うこともあるかもしれませんが、一定のルーティーンで目覚めることができる人、そんなに辛くなく朝起きられる人で、今日はなんだか朝辛いなぁとか今日は会社行きたくないなぁと思うようなことがあれば、それは何かのサインかもしれないので努力で乗り切るだけではなくて、ちょっとだけ自分と向き合ってみるのもいいかもしれません。

 

私の場合は、今日はもしかしたら天気が悪いので体調が悪いのかもしれません。

それではよい1日をー!

 

ばいちゃー