世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

体験してみないとわからないこともある

こんばんは。さくらです。

 

つわりが始まってから、なかなかひとり時間が取れずに辛いです。

 

もともとお出かけするのが好きで、よくパパとベビ子にお留守番してもらって半日とかリフレッシュお出かけしてました。

例えば銀座に髪切りに行って、美味しいご飯食べてくるとか、近くのカフェ行ってそのままお買い物とか。

 

今は誰かに誘われない限り外に出ない(というか具合悪くて出る気力がない)ので、お出かけできないのつらいなと感じていました。

 

最近、ベビをパパが病院に連れて行ってくれた際に、1人でお留守番していました。

その時…

 

はっ!ひとり時間久しぶり!幸せ😇

 

と、突然の気づきが。

お出かけできない辛さだけじゃなく、実はひとり時間が取れない辛さもあったみたいです。

 

もうこんなことに気がつく余裕もないくらい日々気持ち悪さに飲み込まれていたんですねー。

 

この気づきはパパにもシェアして、できる時は私のひとり時間作ってみようねということになりました。

はーありがたやありがたや。

 

さくら