世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2ヶ月ベイビー、一晩寝たり寝なかったり

こんにちは。さくらです。

 

👇オーボールとこさくらちゃん

f:id:eringieririn:20210613182023j:image

 

最近のこさくら(娘)ちゃんはお風呂上がりの夜8時過ぎたあたりでめちゃくちゃ大ぐずりすることがあります。

こうなると母乳もミルクも受け付けなくて困り果てる…状況が続いてましたが、どうやら眠たいご様子。

そのまま腕の中でゆらゆらあやすと眠ります。そっと寝室のベッドに寝かせると、そのまま朝の6時頃までぐっすり💤なんて日が3日ほど続きました。

 

いやーーーーー(私の)生活リズムが整って心身共に元気が溢れてきます!!!

 

私は目覚まし不要の生活リズム整いマンなので、逆に赤ちゃんのお世話でリズムが狂うと辛い辛い…。リズムが狂っている間は昼間も眠いので、わしゃナマケモノか(ますだおかださん風)と思いながら一日中寝て過ごしてます。

 

正直、新生児の間は授乳間隔がもっと短いし、夜中は1時間おきにぐずったり(なので夜中はほぼ寝れない)する日々が続きました。これがあと20年続くの…と今よく考えればそんなことないやろと思うような理由で追い詰められて、かなり辛かったです。

その時の私よ、2ヶ月たったら夜中寝れる日もあるんやでー!と、タイムマシンがあったらすぐに駆けつけて教えてあげたいくらいです。

 

ただ、こればっかりは子供ごとに性格や成長の度合いも違うし、この月齢でもまだまだ大変な人もいると思います。

こさくらちゃんもいつまで寝てくれるかわかりませんしね。なんなら、3日連続夜寝てくれた日の翌日は夜中2回くらいぐずってましたし。

 

あんまり期待しすぎず、寝れた日はその喜びを噛み締めながら、日々楽しみたいと思います。

 

さくら