世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

共働きさん!いつか子供持つ予定あるなら、早めに便利家電を買おう!

 

こんにちは。さくらです。

私はズボラ〜星人なので(なにそれ)家事は最小限の手間でより良い状態にならないかなーと常日頃から考えています。

実現には便利家電に頼るのが、おすすめです!

 

こんなの最近だと皆さんやってることだと思います。

共働き三種の神器といわれる「自動食洗機、ルンバ、ドラム式洗濯乾燥機」とかね。

我が家はこれにプラスしてブラーバ(自動床拭き機)、ヘルシオオーブン、フードプロセッサーなどあります。

 

んでね、便利家電って買った瞬間から楽ちん〜😊ってなるかっていうと、そうでもないんですよ。

使いこなすには、家電のクセを学ぶことと、環境を整えることの2つの準備が必要です。

 

わかりやすいものだと「ルンバ」

家電のクセ→音がうるさい、コード類は巻き込む可能性あり、ソファーの下など高さ注意

環境を整える→自分の生活の中でルンバを動かす時間を作る、コードを整理する、ルンバが通れる高さの家具に変える

 

こうして初めて便利家電の威力が発揮されて家のほこりを楽々集めることができるのです。

 

って…意外と大変でしょ?

 

んで、こういうのって何かのタイミングで買う人が多いんですよ。

例えば結婚したとき、家を買ったとき、子供が産まれたとき、などなど。

こういうタイミングって他にも家具とか買い換えたりするじゃないですか。

そのときにルンバと家電を一緒に揃えちゃうと、使い始めてからルンバが通れるソファーにすればよかったー!とかなっちゃうわけですよ。

 

なので、こういうビッグイベントの前にまずは便利家電を買って使ってみましょう!!

なんなら、結婚する前の同棲するときとかおすすめですよ!

初めから揃えておけば家事の分担で喧嘩する機会も減るし。

 

時は金なり!よ!

ばいにゃん

 

さくら