世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

育児はマラソンだから自分にあまあまで楽しく

お久しぶりです。

さくらです。

 

最近、久しぶりに知り合いに会ったり、ゴルフの練習をしたりして、久しぶりに普通の日々を過ごしました。

 

f:id:eringieririn:20210913221816p:image

 

あ〜こういうの懐かしい〜やっぱり楽しい〜

という気持ちが溢れてきました。

 

子供の世話もあるけど、もっとゴルフもやりたいと思うと、さて誰かに見てもらわないといけません。

 

ここでね、

いやいや子供が小さい時くらい我慢したら?

という意見もあるかもしれません。

 

私のポリシーとしてはやりたいことは今やる!です。

子供と過ごす時間はすごく貴重だし、大切です。優先度も高くなったので、結果的にやらなくなったこと(飲み会にいくなど)はあります。

ただそれをもってしてもやりたいと思うことはやっぱりやるべき!なんです。

 

というのもね、育児のようなマラソン系行事は無理は禁物なんですよ。

自分に無理させず甘やかした上で、それでも続けられるように環境を整えるということが肝です。

辛いことは誰でも嫌でしょ。嫌なことは続かない!

甘やかすのも重要です。好きなことや楽しいことは少しでもあるだけで、色々頑張れたら心に余裕を持てたりするものです。

 

というわけで、今ありとあらゆる託児サービスを探して登録なんかの手続きを進めております。

こんな時期なので難しいこともありますが、諦めずに頑張ります。

 

とりあえず、ゴルフシューズ買い換えちゃった(^^)きゃは♡