世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

産後の体型もどしを開始するのだ(何やるかここに宣言する)

こんにちは

さくらです。

 

産褥期が終わり、体調もだいぶ回復しました。

骨盤が開いている〜とかはよくわからないけど、自分の感覚としてはほぼ全開した感じがあります。

 

体重は妊娠前55.0kg、出産直前が67.5kg(+12.5kg)、産後2ヶ月で57.5kgという状況です。

出産直前から現在までで10kgほど減量してますが、ここまでは特に何かしたわけでもありません。

おそらく母乳育児と若干偏った食生活のおかげ(?)です。

体重は10kg減っていますが、運動もほとんどしていないので、筋力もかなり落ちていると思います。出産前に同じ体重だった時よりも体型的にはたるんでるとおもいます。

 

目標としては産後半年までに妊娠前の体重に戻したいと思ってます。

さらに妊娠中に落ち切った筋力を戻したいです。

生活面では今の不規則かつ適当な食生活を見直しして、改善します。 

 

んで、じゃあ目標を達成するために何をやるかというとこんな感じです。

①毎朝体重計にのって、体重を記録する

②食事内容をブログに記録する

③自宅でできる筋トレメニューを決めて実施する

④1日5,000歩以上を目標にウォーキングする

 

といいつつ、きょうはひどい天気なので④は達成できなさそうだーーてへっ

継続するぞー!

 

ばいちゃ