世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

本借りたいだけ借りて、読みたいところだけ読む最高のシステム

 

こんちくわー

 

相変わらず暇を持て余してますので、いっぱい本読んでます。

物によってkindleで買ったり、図書館で借りたらしています。

 

んで、読みたい本はどんどん図書館システムで予約して読んでます。

最初はどんどん溜まってく積読に「あーー読まなきゃー」と思ってたんだけど、最近素晴らしいシステムを思いつきました!!!

 

それは、

読みたいところだけ読む!!!!

 

なんのこっちゃいって感じなのですが、要はパラパラめくりながら読みたいところだけ読むんです。

 

これって、自分でお金出して買った本だとめちゃめちゃ罪悪感あって私はできないです(多分頑張って全部読もうとして途中で放棄する)

あと立ち読みすれば良いのでは?って意見もありそうですが、これについては今お腹がおっきくて辛いのと、なんだかんだゴロゴロしながら読むのが楽で最高なんです。

 

いやーほんと素晴らしいシステムを思いついちゃいました!

読みたいところだけ読めばいいから、サクサク進みます。

あと図書館の本なので返却期限があるから、ある時期までにサクッと読んで最後は返すので物理的に物も増えないし。

 

あー最高最高

今日も本を読むのだー

 

ばいちゃん