世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

ベビー服の水通しというか、ただドラム式洗濯機に放り込んだだけ

みなさん

こんにちは

 

最近、頂き物のベビー服をサクッと洗いました。

ベビー服の水通しってやつですね。

 

なんか巷で見かける「水通し」は、ママの赤ちゃんへの愛に溢れた幸せな投稿って感じでしたが、

 

私の場合は、

乾燥機で縮んだやつらはもうしらんやで…

どうにか這い上がってくるんやで…

と、ライオンの母さんか私かという気分で、ぽいっとドラム式洗濯機に放り込んでスタートしました。

 

ネットで「ベビー服・乾燥機」と調べたところ、乾燥機バリバリおっけーですよ!みたいな結果はえられず、正直半信半疑で洗濯を開始しました。

 

けれど、結局のところは肌着系もお洋服系もどちらも縮んだりすることなく、無事生還したのでした。

 

洗い上がりを見た時は、お前らよく無事に帰ってきた…!くらいの気持ちでしたが、そのお洋服をたたみ始めると、こんなに小さく赤ちゃんって生まれてくるんだー♪と、しっかりママモードになったのでした。

女の子予定ですが、貰ったのは男の子のお洋服です。そのあたりは全く気にならない性格。

 

基本的に貰い物で大体なんとかなりそうです。

ありがたやー。

 

ばいちゃ