世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

発信し続けるのは私にとって難しい

 

こんにちは

このブログはとりあえず何かを発信するための練習として始めたのですが、なかなか定期的に書けておりません。

 

ネタはたくさんあると思います。

けれど、それを文章に起こして、構成を考えたり、これって面白いかな?と検討したりすることが面倒くさくて行動を起こしてません。

 

それなのに、アクセス数だけはちらっと見てみたりして、自分の行動が矛盾していて面白いです。

 

まず、向いていないなと感じたことは、何かについて、ノウハウ的ややり方を丁寧に説明する系のブログです。

何かやってみようかな、購入してみようかなと思った時に、まず私は同じような経験をしている方のブログを検索して見ます。

そうすると、よくここまで調べたなー!と、感心する素晴らしい内容のブログがちょこちょこ出てきます。

最近だと、フードプロセッサー購入に関するブログや、NASでのデータ管理に関するブログです。

 

このような素晴らしいブログにいつも救われている読者の一人なのですが、自分がこれを書くかといわれるとやっぱり面倒くさいんですよね。

あと、こういうの書く時ってなにかを購入してり、行動した里した後になるので、その時にはもう次のことに興味が移っていたりして、振り返るのもめんどくさいんですよね。

 

んま、こんなことばっかり言っていたら、なにも書くことないかーーー!

少しやる気を出してもうすこし練習を重ねていきたいと思います。

 

さくら