世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

エクステが上手い美容室について考えてみた

先日美容院にいってきました。

担当美容師さんが私の美容院なぜなぜタイムに付き合ってくださる方なので、前から気になっていたことを聞いてみました。

 

それは、「エクステが上手な美容院(師)の他との違い」って何?ってことです。

 

Instagramとかでインフルエンサーが◯◯のエクステ最高です!みたいなことを投稿しているのをみると(もちろん宣伝であることは重々承知)、エクステ自体はおそらくどこも同じようなものが使えるはずなのに、一体何がそんなにいいんだろう?と思ってました。

もしくは、そこの美容院は特別な流通経路を掴んでいて、特別なエクステを使っているのか…?

 

答えとしては、希望するスタイルによってエクステをつける位置や馴染ませるためのカットのスキルが必要で、上手な人はそこが違うそうです。

→下手な人がやると馴染まなくてガチャガチャになるらしい…

(もちろん、高品質なエクステを使うことを前提としてね)

 

確かに、インフルエンサーがエクステつけた後って、どこにエクステあるか分からないくらいナチュラルなんですよね。

街で見かけるエクステ女子はなんか毛束みたいになったあたり、ミディアムぐらいの地毛の下から主張の強いエクステさんがこんにちはしてたり…

 

ただエクステの馴染みの良いカット→普通のカットがうまいとは限らないそうで。

 

奥深き技術職の世界…!!!