世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

それ、お店で売っててたら買いますか?

みなさま

おはようございます。

 

年末年始いかがお過ごしでしょうか?

私は暇な時間を利用して家の片付け・掃除に励んでおります。

 

休憩時間に近藤まりこさんのYouTubeを見ているのですが、片付けに関することで心に残ったことをシェアしたいと思います。

 

そのものがお店で売っていてもまた購入したいものを残す

 

こんまりさんといえば「ときめき」を利用した片付けが有名ですが、上記コメントはそれを別のわかりやすい形で表現したものと思います。

私としては、ときめきよりもそれ、またお店で売っててもお金出して買いますか?というほうが、直感的にわかりやすいです。

 

家の中で、これはお金出して買うかな…?と思うと、ほとんどいらない気がします。笑

ということで、片付けがはかどる!

 

ばいちゃーん