世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

さくら的マジョリティから学ぶ「パラサイト 半地下の家族」

みなさん

こんにちは

 

私は時々マジョリティから学ぼうの会を勝手に開催しております。

これは自分の好きなもの以外の、多くの人に人気のテレビ番組やアニメをたまには見てみようという取り組みです。

 

今までやってみた題材は

エヴァンゲリオン(アニメ・映画)

朝が来た(朝ドラ)

真田丸大河ドラマ

などなど…

 

どれもどハマりしております。

やっぱりみんなに人気の作品は何らかの理由があると思うんですよね。

真田丸については上田城まで見に行くハマりっぷり…

 

と言うことで、今回は金曜ロードショーでノーカット版放送していたオスカー賞受賞した韓国の大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族」を見てみました。

 

2倍速で見たのですが、それでもかなり緊張感がありとても面白かったです。

事前に韓国の半地下住居の事情や格差社会について少しだけ勉強していたこともあり、最初はちょっと複雑な気持ちで見始めましたが、ほどよくシリアスにほどよくコミカルに半地下家族の状況が描かれており、またお金持ちのキム家に少しずつ少しずつ入り込んでいく様子がテンポよく描かれております。

最後はかなり衝撃的な終わりとなりますが、そこに至るまであっという間に見終わりました。

 

今回も多くの人に見られている作品(マジョリティ)をあえて見てみましたが、やっぱり人気作品は面白いですね。

 

はーーー次は鬼滅の刃でもみようかな

 

さくら