世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

2021年1月8日発売Miスマートバンド5買ったった

皆さん

おはようございます

 

シャオミのMiスマートバンド5が今日発売と言うことを知り、とりあえず購入してみた話をしたいと思います。

f:id:eringieririn:20210108101448j:image

 

私はiPhone XSユーザで以前からスマートウォッチに興味はあったのですが、メインの利用方法として運動系の計測をして欲しかったのと、Apple Watchほど投資をする気がなく、さらにめんどくさがりですぐ外したくなるので長く使えてやすいシンプルな機能のスマートウォッチがないかなぁとぼんやり思っていました。

今日たまたまネットサーフィンをしていたら、シャオミのMiスマートバンド5が発売されたと言うことを知りました。

公式サイト

 

こちらと同モデルの中国版とグローバル版は昨年後半に発売されていたようで、いち早く欲しい人はグローバル版を購入していたようです。

ですので、ネット上には同モデルのグローバル版についてのレビュー記事等もあり、性能は何となく理解することができました。

 

そこで購入しようと思ったのですが、シャオミ公式サイトからは購入サイトへのバーナー等はありませんでした。

またネット検索したところシャオミの公式ショップが楽天にあるとの事ですが、こちらは2021年1月4日に終了していました。

 

さてどうやって購入するのか…

 

Amazonに公式ショップらしきものを発見

Wai Miという会社が発売しているようです。

Amazonページ

 

ただ、他の出品者をみるとXiaomi公式ショップもある…

f:id:eringieririn:20210108101805j:image

 

なんだか不安になってきたので、Amazonに記載Xiaomi公式ショップの番号に電話してみました。

すると、日本語対応可能な方が電話に出てくださりました。

こちらの担当者に聞いたところ、Wai Miという会社もXiaomi公式ショップであり、発送元が異なるだけだそうです。

上記URLのMiスマートバンド5は本日発売の日本対応版で間違いないと教えてもらえました。

 

と言うことで、無事購入!!!

 

明日には届く予定です。

自分がどうやって買うのかわからず迷ったので、買うまでの過程をざっくりまとめてみました。

一応保証なども公式ショップで買った場合と同じと聞いておりますが、一番確実なのはご自身で確認していただく事かと思いますのであくまで参考にして頂けますと幸いです。

 

さくら