世界の中心は桐谷さくら

ママでもなくサラリーマンでもなく妻でもなく私

ベビー用品と介護用品は大小違どほぼ一緒

こんにちは

 

最近母と大型スーパーに行った際の話。

特に欲しいものがあったわけではないのですが、ふらーっとベビー用品を見に行きました。

臨月になり、いい加減ベビー用品について調べ出した私は、新生児用のおむつは買いすぎない方がいいらしいよーとか、ベッドには防水シートがいるんだってーとか言ったことを母に言っていました。

新生児用のオムツが70枚くらいで1200円で売っていて、意外と安いんだねーといったところ、最初は小さいから(枚数多くて)安いけどだんだん大きくなってくからねー(高くなる)と、母。

 

ふーんといってそのまま適当に歩いていると、ベビー用品ゾーンから隣の介護ゾーンへ。

前回の記事のとおり、我が家は高齢の祖父が脳梗塞の後遺症がある状態で最近退院し、母はその介護にあたっています。

 

eringieririn.hatenablog.com

 

そしたら、介護用品オムツ、介護用品防水シート…

並んでいる品物がベビー用品と一緒です。あと値段は高い。当たり前ですが物自体の大きさも大きいです。

母にベビー用品と介護用品って似てるね、というと、「そうだね。私は(もうすぐ生まれる私の)赤ちゃんとじーさんのおむつ交換しないといけないのか。」と、笑っていいのかいけないのかよくわからないことをいっていました。

人間、最初と最後はおんなじようなものってことなのでしょうか。

 

ばいちゃちゃ